コンピテンシーとは 一言でいえば、「高業績者の行動特性」「仕事のできる人の行動特性」といえます。 仕事のできる人とそうでない人は何が違うのでしょうか? コンピテンシーの具体的な例として、「傾聴力」「自己革新」「プレゼンテーション力」「計数処理力」「情報の収集」「コミュニケーションの充実」等が挙げられます。 従来の評価基準「規律性」「責任性」「協調性」「積極性」「企画力」「折衝力」等と比較すると「できる社員」の行動をより具体的に、ピンポイントで捉えています。 具体的な行動の違いとして把握できれば、そうでない人の行動を変えることで企業の業績は上げられます。 |
1.個人スキル測定 | ||||||
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2.行動基準 | ||||||
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3.評価基準 | ||||||||
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4.組織診断 | ||||
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5.採用テスト | ||||
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6.教育・採用計画 | ||||
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コンピテンシーについてのお問い合わせ先 Competency@naiki.ne.jp |